2017年6月11日日曜日

RICビアガーデン


私は今回、神戸六甲アイランドのイベント広場で行われた「第9回 RICビアガーデン」に参加してきました。
入場無料で、9日(金)と10日(土)の2日間、17:0021:00まで開催されていました。
会場には、とても多くの屋台が並び、ライブステージも見ることができました。



これは、夕方7時ごろの写真です。

広場の中心に多くのテーブルと椅子があり、食事をしながらおしゃべりをしている人々でにぎわっていました。

写真の奥の方に見えるのが、ライブステージです。
チャーリーズというグループが演奏をしていました。








一番最後のグループは「らんらんプロジェクト」でした。

テレビやコマーシャル等で使用され、誰もが耳にしたことがあるような曲を、参加している子供たちにも楽しめるように、カバーして演奏していました。

名探偵コナンのテーマ曲や、懐かしいピンクレディの「U.F.O」、スーパーマリオのテーマ曲などをキャッチーにアレンジして、曲の途中でクイズとして出題したりしていました。
一番わかりやすかったのはアンパンマンの曲で、一番難しかったのはドラえもんでした。

このグループの中で一番印象に残ったのは、メンバー内のベースを担当していた方の演奏でした。
上記のようなキャッチーな曲たちの中にも、存在感のあるグルーヴィーなベースラインを光らせていて、とても力強く印象的なベーシストでした。


Thank you for reading. See you next time!

0 件のコメント:

コメントを投稿