2017年6月6日火曜日

そうだ!六甲山牧場へ行こう! part 2


六甲山牧場について、前回(Part1)だけでは説明しきれなかったので、Part2を書くことにしました。

 Part1で説明したアンゴラウサギのほかにも、かわいいウサギたちがたくさんいました。




特にかわいかったのが、フレミッシュ・ジャイアントウサギの「まんじゅう」です。
とても大きなウサギさんなのですが、食事以外は動きませんでした。
でんっと座っている様子は名前の通り、まるで大きな饅頭のようでした。



他にも、乳牛や馬などの動物がいました。




最後にご紹介するのは、六甲山牧場での食事です。
私は、六甲山QBBチーズ館の横にある「デルパパ」というベーカリーでお昼ごはんを食べました。


店内はこのような感じで、外で食べることも出来ます。



私は、羊パンとわさびベーコンチーズパン、そしてチーズシェイクを注文しました。
羊パンは見た目がかわいい羊さんの形をしているクリームパンです。
食べてしまうのがもったいなく感じました。

わさびベーコンチーズパンは、わさびのツンとくる辛さがチーズとマヨネーズで緩和されていて、とてもおいしかったです。
ブロックベーコンが予想よりもたくさん入っていたことがうれしかったです。 

チーズシェイクは、濃いバニラシェイクにチーズの味が加わった感じで、甘くまろやかでおいしかったです。
身近な例でいうと、アイスのチーズスティックを溶かした感じでした。

私は窓際の席に座ったので、雄大な自然を見ながら食事ができました。
お客さんの中には、レジャーシートを持ってきて外で食事をしている方がいたので、そういうのも楽しそうだなあと感じました。


食事は、園外のレストハウスで取ることもできます。
帰る前に、レストハウスでカップ牛乳を飲みました。
なんだか本物の牛乳だなあと感じる味でした。


 このレストハウスではお土産も販売されていて、こんなにかわいいクッキーがありました。



ぜひみなさんも、六甲山牧場に足を運んでみてはいかがでしょうか?
Thank you for reading. See you next time!

0 件のコメント:

コメントを投稿