2016年9月21日水曜日

神戸のオムライス Chapter 1

港町神戸では、異国文化がいち早く取り入れられていたため、
昔から洋食が栄えていました。
老舗の洋食屋さんも多い激戦区です。
私はその中でも、オムライスの美味しいお店を随時紹介していきたいと思います!
 
まずは第1弾!ROUGH RARE というカフェです。
大きなメニューと看板が目印です。

 
 
元町駅から徒歩7分ほどで着くので、それほど遠くありません。さらに、
旧居留地にあるので、周りの建物すべてが異国情緒あふれる街並みでした。
 
店の中には、さまざまな家具が使われていて、すごくおしゃれ!
落ち着いた雰囲気で、お客さんをなごませてくれます。


 
友達と一緒でも、おひとりでも、デートでも使える場所だと思います!

そして、本題のオムライスです!
私は今回、「カルボナーラクリームのオムライス」を注文しました。
それがこちらです!

 
ふわふわのとろとろオムライスで、すごくかわいらしいです!
こちらの「カルボナーラクリームのオムライス」は単品1300円、
サラダとスープ、ドリンクのついたセットで1700円でした(税抜き価格)。

こちらのオムライスは、下の写真のように、カルボナーラクリームを
自分でかけて食べるタイプでした。

 
すごくおいしかったです!
オムライスに使われているライスは、定番のチキンライスでした。
私は、バターライスの方が合うんじゃないかとも思いましたが、
中身をチキンライスにすることによって、
そこまでこってりせずに、食べやすい味になっています。

今回のROUGH RARE というお店、いかがだったでしょうか?
名前だけ聞いたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。
ぜひ、行ってみてください!すごくおすすめです!
 
次回は神戸のオムライス Chapter 2を紹介していきたいと思います。
お楽しみに!








0 件のコメント:

コメントを投稿