2016年9月23日金曜日

北ベトナム料理 タンカフェ


ベトナム人の友達と一緒に、北ベトナム料理の『タンカフェ』に行ってきました。



お店に入ると従業員の皆さんが、『いらっしゃいませ』ではなく、
『おかえりなさい』と笑顔で出迎えてくれました!


沢山のベトナムの写真や工芸品が飾られていました☆

お店もアットホームな感じでとっても居心地が良かったです💛
                                                                                


席に着いたら、本日のおすすめや、店員さんのおすすめをたくさん紹介してくれて、
数あるセットの中から私は【タン☆カフェ定食】を注文!

11時30分の時点でお客さんは私達だけだったのですが、
12時を過ぎるとお客さんが続々と入ってきて、すぐに満席に。
タンカフェの人気に圧倒されていると、来ましたタン☆カフェ定食💛








                                                                




             
日替わりのおかずは、(揚げ春巻き、鶏のから揚げ)小エビのスープ














ミニフォーのパクチーはたくさん入っていないので、苦手な人にもお勧めできる!



ご飯もお代わり自由なので、満腹食べれちゃいます!
そして、ベトナム人の友達曰く、本場の味とそっくりだそうです。

お値段は850円でした。リーズナブル~

今回生春巻きにも入っていたのですが、ベトナムではビーフンも有名で、神戸港では、そのビーフンの輸入量が、全国ナンバーワンを誇るそうです!(平成25年度)

ベトナムのビーフンの輸出量も、1位のタイに次いで日本が2位だそうです。

これからビーフンを食べる時は、産地を気にしながら食べるのもいいですね(^▽^)/
素敵なエスニック料理を食べることができて幸せでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿