2016年6月5日日曜日

KOBE FARMER'S MARKET 2016

 








東遊園地と聞いて、何か思い浮かぶものはありますか?
私はルミナリエの最終地点で通過する以外、ここを訪れたことがありませんでした。しかし、そんな東遊園地が、現在さまざまな企画を通して活性化しようとしていることはご存じでしょうか?

 
今回は東遊園地活性化の企画の一つである、
「EAT LOCAL KOBE」FARMER'S MARKET 2016 を紹介したいと思います。
 
 
毎週土曜日9:00~12:30まで、東遊園地に農産物のお店が8店、飲食店が6店、食品・植物等のお店が10店ほど出店しています。
このイベントは、食都 神戸 推進の一環としても進められており、地産地消を目指して、地元神戸の農家の方が地元の食材を使っています。季節の食材が並び、食について学べるコーナーもあります。


さまざまなジャンルの店が出店しています。これは入ってすぐの豆腐屋さん。
 
 
 

北坂養鶏場のたまごまるごとプリンは淡路島からの直送です。



種類豊富な農作物がたくさん売られています。
飲食店も充実!(豚玉エッグベネディクト)
 

多国籍な飲食店が出店しているのは神戸ならでは!
こちらはドイツのパンやジャムのお店。
「酸っぱいジャムにホワイトチョコレートを砕いたものをつけて食べるとおいしいのよ。」と教えてくださいました。
 
 
 
「このジェラートに使われている塩は二億年前から眠っていた岩塩を使っているんだよ」
とフランス人の店員さん。

自転車屋さんはなぜか手作りスコーンを販売。
 
 
 

 
 

 
地元の新鮮なものを、気軽に立ち寄り、農家さんの顔を見ながら買うことができます。
神戸の農産物や特産を味わい、さらに神戸の魅力も味わうことのできるFARMER'S MARKET
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿