2016年11月23日水曜日

第6回神戸マラソン

2016年11月20日、神戸マラソンが今年も開催され、私はそのボランテイアをしてきました。
そもそも神戸マラソンは、兵庫県神戸市で開催されるとても大きい市民参加型のマラソン大会で、フルマラソンまたはクォーターマラソンを選ぶことができます。
ちなみに私たち神戸学院チームのカラーは黄色。爽やかでいい色ですね!! 
みなさんなかなか似合っていたのでは??





















私たちの中には、主に英語、中国語、韓国語ができる学生がいるので、ゴールランナーの荷物を返すという役割につきました。
しかし、神戸で開かれるマラソンなので、予想していた通り、対応はすべて日本語で行いました。
とにかく荷物の量が多かったのですが、マラソンランナーの方々に最後までいい気分でいてもらうため、スピード重視で、全力で荷物渡しをがんばりました。
慌てることなく、みんなで声かけ、コミュニケーションをしっかり取りながら、スムーズに仕事に取り組むことができ、とても良かったと思います。
どちらかというと私たちは裏方の仕事だったので、マラソン選手の走っている写真は撮ることができませんでした・・・。
残念でしたが、最後に雰囲気のある写真を撮ることができました。


荷物の受け渡し時に「仕事が早いね」「ありがとう」というお言葉をたくさんの人々からいただいて、自分たちも幸せな気持ちになることができ、本当に参加して良かったなと思いました。


それではまた、みなさん、来年も神戸マラソンを楽しみにしておいてください。
Thank you for reading!!

0 件のコメント:

コメントを投稿