2016年11月29日火曜日

観音屋でチーズ尽くし

今回は、神戸を代表するお店『観音屋』に行ってきました!
観音屋の本店は元町商店街にあるので、とてもアクセスがよく、
観光客や地元の人に愛されているお店です!















看板さえも商店街にとても馴染んでいて、
見落としちゃいそうになるのでご注意を!!

私が注文したのはチーズグラタン(サラダ・パン・ドリンク付き)   ¥850



もう、匂いだけで美味しい!! 口に入れても美味しい!! 
チーズがとても濃厚で、チーズ好きにはたまらない幸せでした😋 
お値段も850円というお得さです!

観音屋と言えば、やっぱりこのチーズケーキです!! ¥350





『すべらない神戸土産』ということで、お土産に買いました!
結果は、全然すべりませんでした!!
このお土産は、とにかく喜ばれるので、とてもお勧めです!!











元町は港から近いこともあり、神戸港から来る海外の人との交流が多かったため、
沢山の西洋文化が日本文化と入り混じっている歴史ある場所なんです(^▽^)
そのため神戸港150年ということもあり、様々なイベントが行われています!
皆さんも元町ならではの歴史溢れる異文化に触れてみてはいかがでしょうか☆

0 件のコメント:

コメントを投稿