2016年12月30日金曜日

多文化交流フェスティバル 〜企画編その2〜

10月23日に行われた神戸開港150周年のプレイベントである「多文化交流フェスティバル」での企画ついての第2弾を書いていきます。

まずは、「WORLD CAFE」です。
「多文化交流」と言う名の通り、参加していただくみなさんに多文化を感じてもらいたいということで、私たちは、世界の飲み物、そしてそれに合ったお菓子を提供しました。
私たちが選んだのは、緑茶(日本)、ジャスミン茶(中国)、紅茶(イギリス)、コーヒー(ブラジル)です。
緑茶にはおかき、ジャスミン茶にはフォーチュンクッキー、紅茶にはビスケット、コーヒーにはチョコレート、とその国のお菓子を添えて、1杯100円で販売させていただきました。


日本の昔遊びでは、けん玉とお手玉を体験用として貸し出しました。
また、折り紙についても、主に鶴、手裏剣などを小さいお子様に一緒に教えながら作るというスタイルを取りました。

今回の多文化交流フェスティバルでは、企画だけでなく当日の開催も含め、全体を通して多文化を感じることができ、貴重な体験になりました。
港町ならではのこのような素敵なイベントが、神戸にはたくさんあります。
来年は皆さんもぜひ足を運んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿