2017年2月1日水曜日

神戸シティーループバスの旅第一弾




みなさん、このバスをご存知ですか?
神戸に住んでいらっしゃる方なら、走っている姿を見たことがあると思います。
「異人館」をイメージした可愛らしいこのバスは「神戸シティーループバス」です。北野、旧居留地、ハーバーランド、南京町など、神戸の主要観光スポットを巡る循環バスで、観光客の方にとても人気です。

今回は、観光客の方だけでなく、神戸在住の方にももっとこのバスを利用していただきたいと思い、私が実際に一日乗り回した内容をみなさんにご紹介します!
それではスタート!


私は、三宮の駅から一番近い13番の停留所から乗車しました。
 

こちらの停留所が目印です。
神戸シティーループバスの停留所はすべて、バスと同じ緑色のレトロな感じになっています。
バスの車内はこんな感じ。




料金は後払いで、一回乗車あたり、大人260円、子供130円です。




私はこちらの一日乗車券を購入しました。
大人660円、子供330円です。
バスの車内、三ノ宮の神戸総合案内所、新神戸のインフォメーションセンターで購入できます。

一日乗車券を購入すると、観光スポットで料金割引サービスが受けられるので、がっつり神戸を観光したいという方は、一日乗車券を購入してバスで移動することをお勧めします。

神戸シティーループバスは、観光名所までの交通手段として利用することももちろんですが、途中で降りずに一周回るのもオススメです。
バスの車内からは、ポートタワーや海洋博物館、
南京町、北野の街並みなど、神戸の観光名所を眺めることができますし、バスガイドさんが神戸の観光名所を紹介してくれます。
一回乗車分の料金で、神戸の街を観光できてしまうので、とってもリーズナブル!
ちなみに、一周あたりの所要時間は1時間10分くらいです。

神戸シティーループバスは、とても便利ではありますが、15分に1本くらいで、停留所間の距離が短い所があるので、一駅くらいなら歩いた方が早い場合があります。
お気をつけください。

それでは、今回の記事はこの辺で。
次の記事からは、各停留所とその周辺の観光名所をご紹介します!

0 件のコメント:

コメントを投稿